歯石と初海

2016.12.14 00:58|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20161129_0073.jpg


えっとぉ、後ろ向きでゴメンなさいです〜!
でもぼくね、今ね、後ろの車の人に
「こんちくわ〜〜〜」の目線ビームを
一生懸命送ってるところなんで、前を向けないのです〜!

あっ!!! こっち向いたっ!!!
お〜い! お〜い! こんちくわ〜〜〜!!!
ぼく、しんだよ〜〜〜!!!
お〜い! お〜い!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

後ろの車の人には、しんちゃんのおとぼけ顔、
どんな風に見えてるんだろ? ぷぷっ
しんちゃん、そんな事してたら
後ろの車の人、笑っちゃって運転できなくなるから
やめてあげて〜〜〜!(笑)


さてさて、もうすっかり12月ですね。
…とかいいつつ、11月のお話をしてもいいですか?

今年2016年の11月って、なんだか盛りだくさんでしたね。
トランプさんがアメリカ大統領選挙に勝利しちゃったり
私の地元・福岡では道路にでっかい穴があいちゃったり
東京では54年ぶりの初雪の観測となったり
その他に、しんちゃんは3兄弟の再集結もあったし
北の丸公園に遠征したり、カフェランチに出かけたり…
いやー、忙しかった!!!
そんな11月のシメに、
しんちゃんはまたしても車に乗ってお出かけしました!

向かった先は、
歯石取り〜〜〜〜〜!!!!!

そう、わたくし、今年に入ってからですが、
しんちゃんの歯をガーゼや歯ブラシでゴシゴシしてみたり
究極にはスケーラーで歯石取りに挑んでみたり
試行錯誤を繰り返しておりましたが
いっこうに改善されている実感がなくてですね。

で、いろいろ探しまくった結果、
無麻酔で歯石除去をしてくださる先生の情報を得て、
施術の申込みをし、そしてそして数ヶ月後の11月29日(火)
ついにその日が来たわけなのです!!!!!

施術場所に着いて、緊張度MAXなしんちゃんを
温かく迎えてくださったみなさまに
たくさんかわいがっていただき、しんちゃんもこの笑顔↓


o0960128013809829192.jpg
(撮影:アネランラン様)


実はしんちゃんに負けず劣らず、私自身も
「無麻酔で歯石除去ってどうなるんだろう………
 しんちゃんが怖がって大暴れして怪我したり
 施術にならなかったりしたらどうしよう………」
と、ドキドキしておりまして、密かに緊張度MAXだったわけです。

そして、いざ施術が始まるとなり、私は別室で待機。
しんちゃんの様子に耳を澄ませながら、
ドキドキバクバクしておりましたが

あれ? 静かだな………

と思った頃に、同室にいらしたみなさまも
「初めてなのに静かね〜!」とおっしゃっていて
安堵のような、でもやっぱり心配なような、複雑な気持ちでいたところ
施術部屋の方から「ピーーー……………」と蚊の鳴くような
小さな鼻鳴きが聞こえてきたのでした。

みなさま、一斉に「?????」というお顔をされたので
「あぁ、あれは “た〜すけて〜〜” と言っているピーーーです」
と解説しながら、わたくし、爆笑でございます。
しんちゃんらしくて、かわいくて(笑)

そして20分後、歯石を取っていただいたしんちゃんの歯は
白くてピカピカ、とっても綺麗になっていました!
(ビフォー&アフターの写真がないのが残念っ)
無麻酔なので体への負担もないし、しかも20分で終了!
ありがたや〜!!!

先生いわく、やっぱり毎日の歯磨きが大切! との事なので
その後も頑張って歯磨き続けています。
(たまに忘れる事もあるけどねっ!)

歯磨きのコツは
・大きめの歯ブラシを使うこと
・歯ブラシに水をたっぷり含ませること
・対面ではなく後ろ向きにお座りさせて、
 口元は軽く閉じているような状況で歯ブラシを入れて
 前歯も忘れずに全ての歯を丁寧にやること
などでした。

先生に「とってもイイコ」とお墨付きももらったし
今後もまたぜひ施術を受けて
チェックしてもらいたいと思っています。


で!!!
歯石取りを頑張ったしんちゃんにご褒美も兼ねて
次に向かった先は「城南島海浜公園」!!!

ここの公園、ドッグランもあるし、海岸もあるのです。
しんちゃんに海を見せてあげたいな〜と、
ずっと思っていたので、立ち寄ってみることにしました。

とはいえ、ま、東京湾だから、
そんなに綺麗じゃないんだろうな〜、とか
川をあんなに怖がっていたしんちゃんが
海を見て喜んでくれるだろうか、とか
いろいろ思っていましたが、
公園に着いてからのしんちゃんはニッコニコ!!!
海を見て、さらにおおはしゃぎ!!!!!


20161129_0101.jpg
しん:海、初めて見た〜! 綺麗です〜!
   鳥さんがいっぱい浮かんでるよ〜!
   なんだかワクワクする〜〜〜



きゃぁぁぁ〜〜〜!!!
しんちゃん、かわいすぎ〜〜〜〜〜!!!!!

海、こわくないの?


20161129_0113.jpg
しん:うん、ぜんぜん平気!!!


おおおっ!それはすごいっ!
(ま、入ってないからなぁ ニヒッ いつか泳ごうね! こそっ)


20161129_0559.jpg
しん:ひゃっほ〜い! 走るの、た〜のしぃ〜!!!


20161129_0161_2.jpg
しん:ひゃっほ〜い! ひゃっほ〜い!


20161129_0243.jpg
しん:は〜!!! 今日ってサイコ〜!!!


なんて盛り上がって遊んでいたところに
もうひとり、ワンコ登場!!!
“はじめまして” のワンコさんが、ちょい苦手なしんちゃん、
さぁ、どうなる事やら、と思って見ていると


20161129_0364_2.jpg
しん:えっと…ぼく、しん。こんちくわ!
パグちゃん:こんにちは! おっかけっこする? いくよ〜!


20161129_0359_2.jpg
しん:えぇぇーーーーー!!! も…もう始まるのぉぉぉ?!
パグちゃん:しんちゃん、待って〜!!!


白と黒、大と小、怖がりと怖いもの知らず、
の正反対のこのおふたワン。
しんちゃん、かなり劣勢ですが(笑)


20161129_0363_2.jpg
パグちゃん:しんちゃん、待って〜!
しん:どひゃー! ずっと追いかけてくるよ〜(汗汗)


ずいぶん長い間、おっかけっこを楽しむうちに(笑)


20161129_0393.jpg
パグちゃん:だ…だから、しんちゃん、待ってってば〜! ゼイゼイ…
しん:だってずっと追いかけてくるから〜 ゼイゼイ…(汗汗汗)


なんだかとっても仲良しになったらしく
こんな具合に↓ピッタリフィットのおふたりになりました(笑)


20161129_0402.jpg
パグちゃん:あのね、ぼくね、しんちゃんにくっつきたいの!
しん:も〜、わかったよ〜、こんな感じでいい? ピタッ!!


ぷぷぷっ! きみたち、かわいいね〜!

飼い主さんとお話しするうちに
このパグちゃんも、元保護ワンコだったことがわかりました。
こんなに人懐っこくて優しいワンちゃんを、人間はどうして……
なんだかため息しか出ないけど、
今、しんちゃんもパグちゃんも幸せでいる事が
なによりの事だと思います。
パグちゃん、ずっと元気で幸せでいてね。
しんちゃんも、一緒に幸せな時間をたくさん過ごそうね。


そんな事を思いながら、空を見上げると
飛行機がいい具合に飛んでいました!!!


20161129_0445.jpg
しん:お空からゴォォォーーー!って聞こえるよ!!!


そうだね、しんちゃん、飛行機の音も大丈夫なんだね!
すごいじゃん!!!


20161129_0413.jpg
しん:たりったり〜らら〜


ねぇねぇ、しんちゃん!


20161129_0474_2.jpg
しん:ん〜? なに〜?


しんちゃんって、すごいね〜!
しんちゃんは飼い主を幸せな気持ちにする天才なんだよ〜!
しんちゃんは、すごいね〜! えらいね〜!
来年はもっとずっと綺麗な海、見に行こうね!!!


20161129_0179.jpg
しん:オッケーぼくじょ〜!!!


きゃはっ!!!
しんちゃんの笑顔にノックアウトされたーーー!!!(笑)




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.12.17 15:00 のカギコメさま

ありがとうございます〜!
そうなんですよ、海、怖がっちゃうかな〜と心配していましたが
楽しかったみたいです。

わぁ! 私の事まで誉めてくださってありがとうございます!
しんちゃんの顔見てると、いろんな事を『ま、いっか〜!』と
思えるので不思議です。
そんなゆる〜いテンポが、意外に自分に合っている事も
新発見だったりしたんですよ〜(笑)

無麻酔での歯石取り、おすすめです!
しんちゃんに施術していただいた先生は
しっかりしたいい先生でしたので
ぜひおススメしたいところですが
クリニックを持たずに活動していらっしゃる先生なので
次、いつ、どこで受けられるのか、私にもわからない状況なのです。
なにかいい情報が入りましたらお知らせしますね!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR