オキシトシン

2017.02.21 00:25|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!!


20170217_3012.jpg

へっへ〜! 飼い主のくつしたを寝室から持ってきてあげたです。
ねぇ、ねぇ、遊ぶ?
遊ぶでしょ?



あっ! こらっ! しんのアホっ!
それは今日はいていく予定の私の…
なにしてんのよっ!

てか、なんて楽しそうなお顔をして
いたずらしてんのよ!
まったく、もぅ…(ぷぷぷ)


あ〜あぁ、ダメだって言われちゃったぁ
んじゃ、こっちだったら………


20170217_3024.jpg


しぃんんん〜〜〜っ!!!
反対の足だってダメなの〜〜〜!!!
かえせ〜〜〜〜〜っ!!!!!





ということで、みなさま、お久しぶりです。
飼い主です。
いやいやいやいや……………
忙しいわ、体力なくなっちゃってるわ、で
ガッツリ間が空いてしまいました。

しんちゃんは、相変わらず元気です!

2017年の春一番が吹き荒れた2月17日(金)、
上記のように、くつしたで飼い主をおちょくったため、
シャワーの刑を受ける事になり、
ついでにバスタオルでぐるぐる巻きの刑にもなりました。
へっヘ〜んだっ!!!
しんよ、飼い主は負けないのだっ!(笑)


20170217_3051.jpg
しん:飼い主の逆襲、恐るべしっ


おうっ! そのと〜りっ!
だからね、お願い!
テレビ見せて。。。邪魔なのっ! 邪魔っ!


20170217_2999.jpg
しん:さっき、なんで笑ってたですか?


え? 言ってもいいの? ぷぷぷっ
それはね、いくつになってもしんちゃんのカキカキが
上達しないからだよ。
体勢ぎこちなさすぎるし、
たまに スカッ スカッ ってはずしてるし(笑)


20170217_2980.jpg
しん:不器用な男ですけん、仕方ないとですっ!
   笑ってないで、掻くの、手伝ってです。



はいはい、どこを掻きましょう?(笑)


こんなしんちゃんですが
先日、とっても嬉しいお言葉を
お友達ワンズの飼い主さんたちにかけて頂きました。


みなさまは
“愛情ホルモン” とか “抱擁ホルモン” と呼ばれている
『オキシトシン』をご存知ですか?

犬と飼い主が見つめ合うと
『オキシトシン』なる脳内ホルモンが分泌され
お互いに幸せを感じ、良い絆づくりにつながる、
というものらしいのです。

私はテレビで紹介されていて知った程度ですが、
しんちゃんとの愛情ホルモン、
いっぱいつくり出していきたいな〜
と思った事はいうまでもありません!!(笑)


でね、ある朝のこと。

「しんちゃんって、とってもいいお顔で
 見つめてくれるわよね〜!
 しんちゃんに見つめられると、
 なんだかとっても幸せな気分になるのよ!
 だから、しんちゃんの “しん” は、
 『オキシトシン』の “しん” だね


みたいなことを
言っていただいたんです〜!!!


20170208_2948_2.jpg
しん:苗字がオキシト、名がシンです。


しんちゃんが見つめる理由は
ひとえにおやつが欲しいから。。。
な〜んてことはひとまず棚の一番上にあげといて(笑)
えぇ、えぇ、もう、わたくし、感激です!!!


そうか、そうか、
だからみんな、知らない人も、すれ違うだけの人も
み〜んなみ〜〜んな、しんちゃんに見つめられると
笑顔になっちゃってたんだと、飼い主、納得。

しんちゃんのつぶらなおめめからは
攻撃性みたいなものをいっさい感じないから、
だからほとんどの方が微笑んでくださるのかと
なんとなく思っていたのですが、
もしかするとそれ以上のものを
しんちゃんと見つめ合う事で
感じてくださる方がいらっしゃるのかもしれませんね。

あぁ、なんて嬉しい事なんでしょう!

これからは
『信玄餅』の『しん』ではなく
『オキシトシン』の『しん』ってことにしよっかな
どっちにしてもおもしろくてお気に入り! くふふ


しんちゃん!
しんちゃんはすごいね〜!
しんちゃんは飼い主だけじゃなくて
世界中の人を幸せにできる眼力持ってんだね〜!
しんちゃんったら、や〜るぅ


それではみなさま、ご用意はいいですか?
しんちゃんの眼力の魔法にかかって
『オキシトシン』、分泌しまくってくださいね!!!
しんちゃん、よろしく〜!!!


20170123_2471.jpg
しん:あなたはおやつをあげたくな〜るぅ〜
   あなたはおやつをあげたくな〜るぅ〜
   あなたはおやつをあげたくな〜るぅ〜………



しんちゃん、ちょっとちょっと!!
心の声、もれまくってるよ〜!(笑)





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

忙しくて体調ヘロヘロなこの頃、オキトーしんちゃんの笑顔で復活しました。わさびも私が、フルタイム勤務の日預けてるところのトレーナさんから、全く攻撃的な所がなく珍しいと、よく言われますが、さすが、もちづき兄弟と悦にいってます。みんな可愛いよと、ヘラヘラが止まりません。我が息子だけじゃなく兄弟にも癒してもらえて幸せです。
名字、わび名はさびです。なんて💕

Re: No title

わさびまま様

コメントありがとうございます〜!
うふふ、やっぱりわさくんも攻撃性ゼ〜ロ〜なんですね〜!!!
きっといっしょうくんもだろうな♥
どこに落っことしてきちゃったんだろ?!(ぷぷぷっ)
3兄弟同時に、
自分で落っことしておきながら、自分でビックリしてるさまが
目に浮かぶようです。
やっぱもちづき3兄弟、かわいすぎる〜〜〜♥

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR