遅咲きの桜と八重桜

2017.05.04 00:42|しんちゃんの日々
みなさん、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170420_4781.jpg


ぼくがよく行くK森公園の桜が
ぜ〜んぶ散ったあと、
ぼくのお気に入りのお山の公園に行ってみると、
ようやく遅咲きの桜が満開をちょっと過ぎたくらいに
なってましたです。

ゆっくりゆっくり咲く桜さん、
ぼくも飼い主も大好きです。



20170420_4767.jpg


の〜んびりの〜んびり
春を楽しめていいな〜
って思いますです。

花びらの絨毯も、ほら!!!
とっても綺麗です。



20170420_4788.jpg





みなさま、こんにちは。飼い主です。

今年の桜も綺麗でしたね。

あ、そうそう!!!
前回の記事で、しんちゃんが桜の花びらを
追いかけなくなった、と書きましたが
前言撤回!
後日、追いかけて
しかもやっぱり食べようとしました!(笑)
去年に比べると頻度が極端に減ったから
やっぱり大人になった、という事
なんだろうとは思います。


さてさて、上の写真の続きです。
桜の花びらの絨毯の中を
お山の公園のてっぺんまで
ゆっくりゆっくり歩いて登ったところで


20170420_4791.jpg


私のスマホに1本のメールが入りました。

そのメールの内容が
「なんだ、そりゃ………」と
あきれてしまうような内容で
「あ〜あぁ、もう………」と思った瞬間
ずるっ!!!
そして
どて〜ん!!!
腰から地面に激突〜〜〜!!!


20170420_4824.jpg
しん:飼い主〜〜〜、大丈夫〜〜〜???


いてててて、と思いつつ、
なにやってんだ、私は………!!!
とも思いつつ、そして
なんかいろんな事が嫌になって、
人がいない事をいい事に
そのまま地面にば〜んと寝っ転がってみた。
ら………


20170420_4851.jpg


新緑と、遅咲きの桜と、そして、
心配そうに覗き込むしんちゃんのお顔が
とっても綺麗でした。

綺麗だなぁ………
って思えた事が
なぜだかふっと心を軽くしてくれました。
転んで痛い思いをしたご褒美かな?(笑)

ね、しんちゃん!


20170420_4867.jpg
しん:なに? なに??


しんちゃんは、いつもかわいいね。
しんちゃんのお目めはいつも清らかで綺麗だね。
しんちゃんの笑顔はいつも優しいね。


20170420_4885.jpg
しん:そうかな〜?!


しんちゃんの笑顔見るとホッとするよ。
にっこりしてなきゃ、損! 損!
だよね〜!


20170420_4899.jpg
しん:笑って! 笑って〜!! にゃは〜!!!


ぷぷぷっ!
しんちゃん、かわいすぎ
お鼻が梅干しみたいだよ!!!

でも、そう! そうしよう! そうしよう!

あっ! しんちゃんの頭の上に
八重桜が咲いてる!!!
春が終わりに近づいて、
もうすぐ夏が始まるんだね!!!

さぁ、気を引き締めて
また毎日を楽しく頑張ろう!!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR