伊豆旅行2017 その1

2017.05.04 00:43|しんちゃんの日々
みなさん、こんちくわ〜!
しんですよ〜!

20170426_4924.jpg


さて、みなさんに問題ですっ!!!

ここ、ど〜こでしょっ!!!

あのねぇ、実はぼく、
GW直前の4月26日(水)〜28日(金)、
静岡県の南伊豆に旅行に行ったんです〜!!!
ぼく、南伊豆は初めてだったから
とっても楽しかったです。

これから5回に分けて
旅行の様子をアップするって
飼い主がはりきってるから
気長に見ていってね〜〜〜!!!!






みなさん、こんにちは! 飼い主です。
諸々の都合でGW直前に
旅行に行く事にした私たち

でもそれがとっても良くて、
道はもちろんすいてるし、
有名な観光地も人がまばらだったり
ほとんどいなかったり。
おかげで行く先々を大満喫できました。

先代犬スキップとは度々訪れた南伊豆。
さてさて、しんちゃんは
どんなふうに楽しんでくれるのでしょう?!

さぁ! しんちゃんっ!
出発しますよ〜〜〜!!!


20170428_5825.jpg
しん:車に乗ると風景がどんどん変わって行くです〜!


ふふふ
しんちゃんは車に乗っている時
よくこうして流れ行く景色を眺めています。
電車からの車窓なんかも
いつか見せてあげられるといいのにな〜
きっとずっと眺めてるんだろうな〜


で、車を走らせる事、約3時間。


最初に立ち寄った先は
西伊豆の『土肥海岸』↓


20170426_1397.jpg
しん:波消しブロック大っきいです〜!


ここは海岸線が湾の様になっていて、
なおかつ人工的に整備も進められており、
砂浜には小さな小さな波が
行ったり来たりしていました。

しんちゃんには、
それがとっても不思議だったようです。

『怖い』という感情も、
『不安』という感情も、全て忘れて、
波の行き来に興味をそそられて、
無心にそれを楽しんでいる様子に
飼い主はじんわり感動を覚えたのでした。

しんちゃんの心がまたひとまわり成長する
いい旅になりそうだな〜

そんな予感がしたのでした。


しばらく土肥の浜辺を楽しんだ後、
さらに海岸線を南下。


つぎに立ち寄った先は『黄金崎』↓


20170426_4912.jpg
しん:断崖絶壁です〜〜〜!!!


駿河湾に面し、夕日で黄金色に染まる美しい崖で
お天気がよければ富士山も望めます。

残念ながら曇ってるし、
夕日でもなく富士山も見えなかったけど(笑)
しんちゃんは笑顔いっぱい!

この記事のトップの写真の
満面の笑顔のしんちゃんも
この黄金崎で撮った写真です。

終始楽しそうで、
ニコニコしているしんちゃんを見ているだけで
飼い主は幸せな気分になっていました。

約2キロ、40分くらいの遊歩道を歩いて散策し
しんちゃんも私たちも心地良く疲れたところで、
さっ!
あとはお宿に向かって一直線!!!


今回は、過去になんどもスキップと泊まった
『しいのき山』という小さな貸別荘に
予約を入れました。

しんちゃん、ここ、どうかな?
ちょっと狭めだけど、清潔だし、
静かで落ち着けて、
聞こえてくる鳥の声と遠くに見える海の風景が
飼い主はとっても気に入ってるんだよ。


20170426_4968.jpg
しん:ぼくも落ち着いて過ごせそうですよ〜!
   そろそろごはんにしてくださいです



あ、はいはい(笑)
かしこまりました。

ごはん食べて、今日はたっぷり寝て、
明日もまた、飼い主お気に入りの場所で
遊ぼうね〜!


ということで、翌朝です!!!


20170427_1408.jpg
しん:雨上がったよ〜!!!


夜中にびっくりするほどの豪雨になりましたが
朝8時には雨も上がり、
さっ!!!
今日は1日、遊ぶぞ〜〜〜!!!


20170427_5097.jpg
しん:飼い主のおひざの上でくつろぎ中


ということで、この続きは
また次回っ!!!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR