伊豆旅行2017 その4

2017.05.08 12:06|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!

20170428_5722.jpg


伊豆旅行もいよいよ最終日になったです!

では前回からの続きをどうぞ〜!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

心配していたお天気もなんとかもち、
…っていうか最終日はピーカン

しばらく見れなくなる
お部屋からの景色を
しんちゃんも堪能しています(笑)


20170428_5596.jpg
しん:海と山と空。。。きれいです。


さっ! しんちゃん!
今日もめいっぱい楽しみましょ!


宿をチェックアウトし、
まずは恵比須島へ向けて出発〜!!!


20170428_5632.jpg
しん:こ…こんちくわ! ぼく、しんっていいます。


うふふ 
ちょっと地味目のうみうしさんだわね。

ここ恵比須島は
一回りしても10分ほどの小さな島です。
そして島の周囲に広がる千畳敷は
飼い主にとってかっこうの磯遊びの場所!

しんちゃんにとっては今回が
初・磯遊びです。


潮溜まりを散策して、
うみうしさんや
とっても平べったいカニさんに会って
しんちゃん、おめめパチクリ!(笑)


しんちゃん、いつもは会えない
いろんな生き物と
たくさん会えて良かったね。
次はたこさんやえびさんにも会えるといいね!


さ、ちょっと丘の上で休憩しようか?



20170428_5729.jpg
しん:みなさんに問題です〜!
   ぼく、どこにいるでしょ〜?!
   超難問ですよ〜!!!



ふふふ
見つかりましたか?

この丘から海を見渡すのは
とても気持ちがいいので
くるたびについつい長居してしまう
お気に入りの場所です。


20170428_5747.jpg
しん:海の香りがしますです〜!


ほんとね。いい香りね。
心を清らかにリセットするためにも
しばらく無心になっていい?


20170428_1463.jpg
しん:飼い主、瞑想してます〜!!


しんよ、
お膝から降りてくれてもいいんですけど?(笑)


20170428_5752.jpg
しん:あっ! とんびさんだっ!


あらまぁ、ほんと!
伊豆にはたくさんとんびがいるらしく
今回の旅でもよく会いました。

食べ物(お弁当etc)を狙われる、など
問題になっている面もあるようですが
飛んでいる姿は、野性的でかっこいい。

東京では大きいと思っているカラスが
とんびといっしょにいると
小さな鳥に見えたりもします。


この時も雄大に飛んでいるとんびに
見とれていると
か〜な〜り低空飛行をし始めました。


磯で採った海草を
おばちゃんたちが無造作にそのへんに干していたので
そういうのを狙っていたのかもしれませんが
4〜5羽のとんびの低空飛行は
かなりなド迫力!!!

鳥は自分の体重より重いものを
持ち上げることはできないらしいので
19キロのしんちゃんは、
さすがにさらわれないだろうと思いますが
その時、友人が撮った写真を見てビックリ!!!


20170428_1472.jpg
とんび:こんちくわ〜!


み…見てる………!!!(汗)

間違いなく、こっち見てるっ!!!(汗汗)


見られてる〜〜〜!!!(汗汗&笑)





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR