伊豆旅行2017 その5

2017.05.08 14:38|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170428_5838.jpg

かざぐるまの金目鯛さんと一緒です。

ではでは、伊豆旅行2017の最終回ですよ〜!

どうぞ〜!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

下田ではよく
かざぐるまでできたオブジェ(?)を目にします。

前回の記事の恵美須島を後にして向かった
ここ『白浜神社』で
かざぐるまの金目鯛と遭遇したのも
もう何回目だろう?!(笑)


ポップな金目鯛とは違い、
2400年以上の歴史がある
伊豆で最古の由緒ある白浜神社。


20170428_5849.jpg
しん:静かで落ち着くです。


今回も無事、旅を終えられそうなので
感謝を伝えて、
神社横にある『白浜海岸』へ。


20170428_5868.jpg
しん:この奥がおっきな砂浜になってます。


この日は外国の方が数名、
ゆったりのんびり楽しんでいらっしゃいました。
国際化、なのかな???
ペリーが来た場所だよって、
外国の方達、どのくらい知ってるのかな???

な〜んて事を疑問に思いつつ
砂浜をブラブラしていると
しんちゃんはいろんな方に写真を撮られていました。
誰かのSNSにアップされてたりするのかな?(笑)


さて、お腹もすいた事だし、
今日のお昼は河津にあるバガデル公園で!!!
テラス席でゆったりとフレンチが食べられる
とってもステキなお店なのです。(もちろんペット可)
飼い主、ワクワクワクワク


しか〜しっ!!!
行ってみるとレストランが閉まってる!!!

『え? なんで? 明日からGWなのに?』

他のお店の方に事情を聞くと
経営が町営に変わり
私たちの目指していたお店は
ずっと閉まったままだ、と。。。

なんてこったい〜〜〜(泣)

という事で、急遽、お店を検索。

『河津七滝にある古民家を移築したレストランで
 ペットも一緒に………』

がヒット!!!

ん? ここって、スキップと
前に行った事あるとこだ〜〜〜!!!!!
(↑すっかり忘れてた

早速、電話を入れて
今から向かう旨を伝えました。


20170428_5976.jpg
しん:着いたです。足をふきふきされたです。


そうそう!!!
やっぱり、スキップと囲炉裏を囲んで
ごはん食べさせてもらったとこだわ!!!
何年前だろう??? 10年?…う〜んう〜ん…

今は囲炉裏の上にテーブルを乗せて
椅子に座って食べるようになっていました。

私は金目鯛の干物セットを注文。


20170428_5995.jpg
しん:いい匂いがするです〜〜〜!!!
   これ、ぼくのかな???



残念ですが、干物は塩分あるからね。
デザートについていたりんごを進呈!

ペット可のお店はやっぱりまだまだ貴重だから
ぜひ今後も経営続けて欲しいな〜と
しみじみ思ったお昼ごはんでした。


さて、予定にはなかったけど
せっかく七滝まできたので
滝を見に行きましょう!!!


20170428_6003.jpg
しん:久しぶりに人がたくさんいます〜!


さすが有名観光地。
観光客いる〜!!!

ずんずんと進んでいくと
初景滝(高さ約10m、幅約7m)が
見えてきました。

しんちゃん、ゴーゴーいってる滝の音に
びびるっ!!!


20170428_6015.jpg
しん:ぼくの後ろの動かない人たちも怖いけど
   ゴーゴーいってる音が怖いです〜〜〜



あ〜あぁ、怖がりしんちゃんが
戻ってきちゃったよ〜(苦笑)

水際に全く近寄れないしんちゃんを
なんとかなだめすかして
パチリ


20170428_6026.jpg
しん:この位置、限界超えてるです〜〜〜


まぁまぁ、そう言わずに。(笑)
この辺だったらどうよ?
鼻ちょん、できる?


20170428_6046.jpg
しん:ここだったらペロンできるです


ふふふ
んじゃ、旅行の〆に、いい顔してごらん!

はいっ、ポーズ!!!


20170428_6047.jpg
しん:にっこりです〜!!!



今回の伊豆旅行、
しんちゃんは新しい発見と体験をいくつもして
ほんとに終始楽しそうでした。

私が大好きな場所を
しんちゃんも気に入ってくれたかな?

あそこへここへと、懐かしい場所に行くたびに
スキップとの思い出が鮮明に蘇ってくる南伊豆。

どこへ行っても切なくなるかな…とも思いましたが
今はもう、スキップがいない『悲しさ』よりも
スキップと楽しい時間をここで過ごしたという
満ち足りた気持ちが、
じんわりと、ほっこりと、優しく気持ちを
包んでくれました。

きっとスキップがお空の上から
そんな気持ちで
私たちを見守ってくれているから、かな?

スキップとの思い出に
しんちゃんとの思い出がさらにプラスされて
ますます南伊豆が好きになった
いい旅行でした。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

行って来ましたね♪
楽しく拝見しました(^O^)/
スキップくんと同じくしんちゃんも思い切り満喫したようですね。
私も昨年初めてロッキーを連れて行った時にはロビンのこと、たくさん思い出しましたよ。

それにしても1週間も違わずにしんちゃんとロッキーが同じ場所を歩いているなんてね!
惜しいわ~!会いたかったな。
いつか伊豆でバッタリ!を期待してます♪

Re: No title

ロビンママさま

はいっ! 行ってきましたよ〜♪
やっぱり最高に楽しかったです。
南伊豆、いいですよね〜〜〜!!!
ロッキーくんも恵比須島に行ったんですね!!!
ほんと会いたかったです!!!
『いつか伊豆でバッタリ!』♥
わぁ、そんな夢のような事が
現実となりますように〜〜〜!!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR