(遅ればせながら)GW長距離散歩

2017.05.20 22:36|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170509_6195.jpg
カバさん:ぼくもいますよ〜!


あのね、遅ればせながら、ですが
今年のGWの5月5日に、
長距離散歩にお出かけした様子を
お届けするんだって〜!

あの日は暑くって〜、
ぼく、ヘロヘロになっちゃったんだよ(笑)

でも頑張りましたです。

ではどうぞ〜!


20170509_6164.jpg
しん:カバさんも行きたかった?
カバさん:う〜ん、どうだろ。。。
しん:今度、一緒に行けるといいね、チュッ





みなさま、こんにちは。飼い主です。


5月5日の長距離散歩。
どこへ行ったかといいますと〜!!

前回、話をした方だれしもがひきまくった
荒川土手です〜!!!(笑)

片道約8キロ、往復6時間の長距離散歩へ再びっ!!!

前回は初めてだったし、
グーグルマップをチェックしながらだったせいか、
わたくし、か〜な〜り疲れましたが
今回はね、意外にラクチンでした!
(慣れってこわいわ〜)


途中で大人気のお弁当屋さんでお昼を仕入れ、
まず目指したのは隅田川!!!

前回とはちょっとコースを変えて
荒川遊園の脇道を通ってみると、
園内はもう、人! 人!! 人!!!
ひとだらけ〜〜〜!!!!!

人混みが苦手な私たち一行は
もちろん入るつもりなんてないけど
『無理無理無理無理無理〜〜〜!!!!!』
と言いながらすり抜けて
無事、隅田川土手へ到着


20170505_1509.jpg
しん:隅田川ですよ〜!!!


しんちゃんはお水とおやつタイム!!!


20170505_1510.jpg
しん:今日のおやつはボーロだった〜!!!


私たちも、お弁当タ〜イム!!!
このお弁当がまたメッチャ美味しかった!!!

アジア系の方たちがやってるお弁当屋さんで
前回そのお店の前を通ったとき
買いに来たお客さんで人だかりができていました。

今回、私はオーソドックスなお弁当(名前忘れた…)を注文。
友人は塩からあげ弁当。
2人して大満足な美味しさとボリュームでした!
次はガパオライスを注文してみようと思います!!!


20170505_1507.jpg
しん:さっ! 荒川まであとちょっと!!!
   出発しますですよ〜〜〜!!!



ピーカンすぎるほどの日の光を浴びながら
さらに進んで、いざっ!!
荒川土手に到着です!!!


荒川土手………、日陰なし、ベンチなし、は
もちろん去年と一緒でした(苦笑)


扇大橋までてくてく歩いて
ようやく日陰が。。。


20170505_1522.jpg
しん:疲れたです。やれやれです。
   ハァ…、どっこいしょ


やだよ、もう、しんちゃんったら
おじいちゃんかっ!!!(笑)

どう考えても、一番若いんだぞ!!!


20170505_1527.jpg
しん:てへっ!!!


うふふ。かわいい

って、ちがうちがう!!!
一番最初にヘタバッてどうすんのよ!!!
しかも、ここ、折り返し地点だから、
こっからまた歩くわよ〜〜〜!!!(笑)


という事で、行きは
自宅 → 白山 → 田端 → 西尾久
と進んできたので、帰りは
扇大橋 → 西日暮里 → 谷中 → 自宅
というルートにしました。

ルート中に谷中を組み込んだのは
ビールが飲みたかったことと、
しんちゃんが疲れて
トボトボ歩いていたので
休憩を入れるため。(笑)

ね、しんちゃん。


20170505_6104.jpg
しん:はぁ、ようやく休憩ですぅ


しかし、谷中もまたけっこうな人出でした。
まぁ、GW中だもんね〜〜〜。。。


20170505_6066.jpg
しん:お水飲んでおやつ食べて、ホッと一息です〜


あぁ、私にも………
私にも早く来ないかしら。
早く! 早くっ!
早く来ないかしら!!!

あっ! キターーーーー!!!


20170505_6089.jpg
しん:あ〜あ〜、写真、撮る前に飲んじゃった(笑)


ごめん、耐えられませんでしたの。
それにしても、このビール、
クリーミーで美味しかった!!!


で、しばらくして、
ほどよくアルコールが体にしみわたった頃、
なんとなくしんちゃんがソワソワしていたので
抱っこしてボーーーーーっとしてたら
なんだかすごい目立っていました(恥ずかしい………)

たしかにお店入ってすぐのテラス席に
白い19キロのワンちゃんが抱っこされていたら
目を引いちゃうよね………
知らない間に写真撮られてた………(苦笑)


ま、そんなこんなもあり、
6時間の長距離散歩を終えたしんちゃん↓


20170505_6108.jpg
しん:今日はもう閉店ガラガラです〜


心地良い疲れで、飼い主も大満足!!!

しんちゃん、また行こうね!!!!!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは!

しんちゃんもママさんも、健脚ですねv-286

かつて、扇大橋の先のドイトまで、花を買いに行った物です。
この頃は、花の苗も少なくなったので、音のは葉ですまして
います。
小石川高校~道灌山下~西日暮里~扇大橋
車で20分ぐらいだったでしょうか・・・・?

道は繋がっているから、どこまでも行けますね。
頑張れ!しんちゃん

Re: No title

エース&オトハ&ジーナ ママ さま

はいっ! 頑張って荒川まで歩きました〜♥
最近8キロくらいだったら、あまり躊躇せずに
『行ってみよう!』と思ってしまう自分が怖いです。(笑)

しんちゃんは暑さに弱いので
これからは気温に注意しながら、
またどこかに挑戦できるといいなと思います。

あ! 亀谷温泉、チェックしました〜!!!(笑)
こごみの方だったんですね。
こごみの事は覚えていたという、食いしん坊でございます。(苦笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR