3歳のお誕生日

2017.08.01 16:17|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


今日8月1日は

ぼくのお誕生日(に設定した日)です〜!


20170801_7867.jpg


ぼく、3歳になりました。
20キロくらいです。
背も大きくなったので
おそとですれ違うおこちゃまたちに
『デカっ!』とよく言われます。


でも大は小を兼ねるそうなので
いいんだって〜!!!
良かったです〜!!!

あ、そうそう。
『お腹が弱いです』とエクスキューズ付きで
譲渡されたぼく。

飼い主が、朝に晩にと3粒ずつのませてくれる
整腸剤がとうとう2000粒を突破しました。
次の2000粒の瓶へバトンタッチです。



20170731_7851.jpg


2000粒、よく飲んだね〜!
って飼い主が誉めてくれました。
美味しいから、ほんとはもっと欲しいんだけど
でもこれからも3粒ずつ味わいたいと思います。






みなさま、こんにちは。 飼い主です。

しんちゃん、無事、3歳

迎える事ができました。

それもこれも、しんちゃんを見守ってくださる
ご近所の皆様や、ブログやアプリで応援してくださる
皆様のおかげです〜!!!

この1年のしんちゃんは、
昨年10月に肉球に小さなキズを負ってしまった以外は
とっても健やかに、そして穏やかに、
ニコニコと楽しそうに過ごしてくれました。

飼い主としては、これ以上の幸せはありません。

しんちゃん、よく頑張りました!
はなまるですっ


ではしんちゃんの2歳の1年を
ちょっと振り返ってみましょう!!!


2016年8月
ドコノコというアプリのおかげで
3兄弟の近状を知る事ができるようになりました。
そして、こめこママ、しんちゃん、
わさびくん、いっしょうくん、
み〜んながこの座り方↓をする事が判って
ホッコリしました。

20160829_2769.jpg



2016年10月
初めての川遊びに、蛇喰渓谷へおでかけ。
急流を見てビックリし、
いやおうなく川に入れられて↓

20160928_0949.jpg

しんちゃん、固まってしまいました↓(笑)

20160928_0955.jpg


2016年11月
しんちゃん、わさびくん、いっしょうくん、
もちづき兄弟3ワンコが再集結!!!

20161105_0299_2_a.jpg

かわいすぎる、そっくり3兄弟に
飼い主は目尻がさがりっぱなし

20161105_6620.jpg

後ろ姿は、見分けるのが難しいかも!(笑)

しんちゃんの犬生の宝物となる
記念すべき1日でした!!!


2016年12月
無麻酔での歯石除去をしてもらい、
その帰りに、海を初体験!!!

20161129_0101.jpg

東京(城南島)の海だったけど
しんちゃん、終始、大はしゃぎでした!!!

20161129_0179.jpg


クリスマスを過ごし

20161224_1670.jpg


お正月におせちを食べて

20170101_2009.jpg


七福神巡りをし

20170101_2099.jpg


まだまだ甘えん坊さんだな〜と思ったり↓

20170201_2785.jpg


少し大人っぽくなってきたかなと思ったり↓

20170325_3901.jpg


カフェでモーニングをしていたら↓
美味しそうなパンの香りに誘われて
椅子をなぎ倒したりもし、

20170307_3332.jpg


2017年4月
桜のあまりの美しさに
信玄餅のはずのしんちゃんが
桜もちになっちゃうんじゃないかと幻想を抱き

201704_4518.jpg


2017年5月
飼い主が大好きな、そして先代犬スキップとの
思い出がた〜くさん詰まった南伊豆へ旅行し
楽しい笑顔が弾けていした。

20170426_4924.jpg

20170428_5940.jpg


2017年6月
急遽、撮影していただける事になり
しんちゃんの出身団体ミグノンの友森代表とも
久しぶりに会えて嬉しそうでした。
ミグノンの卒業生たちと交流を持てた事も
とても刺激になりました。

20170609_1604.jpg


2017年7月
そして、なんとなんと、しんちゃん、
伊勢丹デビュー!!!
この企画に参加させていただいた事は、間違いなく、
しんちゃんの犬生のピッカピカの出来事だと思います。

20170705_7512.jpg

20170705_7496.jpg


こうして振り返ると
しんちゃんの2歳の1年間は
いろんな楽しい出来事が起こった
盛りだくさんな1年でした。


そして年間を通じて
公園では仲良しのワンズたちと
共にゆっくりと成長しています。

20170624_7460.jpg


しんちゃんの3歳の1年も
楽しい事がたくさん起こりますように!!!
健やかに穏やかに過ごせますように!!!

そして、しんちゃんを囲んでくださる
皆様やワンズにとっても
楽しい1年となりますように!!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

しんちゃん お誕生日おめでとう!
三歳の年も元気で、楽しく過ごしてね。

我が家の3ワンズもエビオスが、大好きです。
瓶を持っただけで、跳んで来ます。

遅れてすまん。

しんちゃん 
(*▼▽▼)/゚・:*【お誕生日おめでとう】*:・゚\(▼▽▼*)

楽しい旅行、ウマウマ、大好きなお友達、そっくりイケメン三兄弟。
お出かけもいっぱい、伊勢丹デビュー 大きくてビックリ 笑
楽しい事いっぱいあったね♪

三歳の一年も楽しく行こうぜぇ~

Re: No title

エース&オトハ&ジーナ ママ さま

ありがとうです〜!
3歳の1年ものんび〜り頑張りますです〜!
エビオス、やめられない美味しさです〜!
しんより

Re: 遅れてすまん。

空さま

メッセージありがとです〜!
うん、うん、楽しい1年だったです〜!
3歳もいっぱい美味しいもの食べて、
いっぱい笑って過ごすつもりだぜぇ~!
あ、コロッケ親分みたいだった?♥
しんより

しんちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
もう3歳なのねー早いわー(^o^)
また楽しい一年を過ごしてね♪

Re: タイトルなし

ロビン&ロッキーママさま

ありがとうございます〜!
無事3歳になりました♥
ほんと、早いですね(笑)
楽しい1年になるよう、また頑張ろうと思います!
ロッキーくんの成長も、
目尻を下げながら応援してま〜す!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR