長雨の後のシャンプー

2017.10.30 00:43|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20171029_8577_2017102916432616d.jpg


ずっと、ず〜〜〜っと
お散歩ができない日が続きましたが
雨が上がって、公園に行ってみると………

いました、いましたっ!!!

ハクちゃんに、フジヲくん



20171029_8580.jpg


ほかにもた〜くさん集まってましたですよ!!!

リオくんはぼくにチュ〜もしてくれたです↓


20171029_8584.jpg


あ、チュ〜のお礼するの忘れてたっ!
今度おかえししなくっちゃ!!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

2週間くらい続いた雨………
台風やら何やらの影響があったとはいえ、
長過ぎるよ〜〜〜

しんちゃんだけでなく、
私もお散歩に行きたくてうずうず!!!

つくづくお散歩が自分のルーティーンの中に
ガッツリ組み込まれてるんだな、と思いました。
絶対太ったし………


それにしても、久しぶりにお散歩に出た時の
しんちゃんの顔が。。。(笑)

見たい? 見たいですよね!?
ではでは、いきますよ〜!!!

見よ! この笑顔!!!(笑)


20171029_8576.jpg
しん:た〜の〜すぅい〜〜〜


歩いている約1時間の間、
ずっとこの笑顔キープですよ、奥さん!!!
どんだけ楽しいのよ!(笑)


でっ!!!

話は変わりますが、
雨続きで延期を余儀なくされていた
爪切り & 肛門腺絞り & シャンプーにも
少々強行突破気味でしたが行ってきました!!!
またしても台風が近づいてきていましたが
もうこれ以上延期できない…と思って……


20171029_8602.jpg
しん:お姉さんに、爪、切られてんねん。。。


20171029_8621.jpg
しん:後足だって、よよよ…余裕ですよ。。。


おてていやいやしてたくせに…(笑)


20171029_8631.jpg
しん:おしりギュッの時は、ちょっと悲鳴
   あげちゃったですけどね、えへへ。。。



ほんとにねぇ。
おしりギュッ、苦手だもんね〜(苦笑)

ささ、選手交代して
今回もわたくし頑張りますよ〜!!!


20171029_8667.jpg
しん:えええーーーっ!
   シャンプーもするんか〜いっ!!!
   明日台風なのに…


だって、もうシャンプーしないとヤバイよ〜!
しんちゃん、お肌弱めだからね。
きちんとケアしないとドキドキするから〜〜〜!


20171029_8682.jpg
しん:シャシャシャ…シャワーなんて平気だもん


20171029_8713.jpg
しん:シャンプーで体中ニュルニュルですのん


20171029_8732.jpg
しん:んげげげげ、顔はやめてぇぇぇ
   ボディ、ボディ(←わかる人、手あげて〜・笑)


20171029_8746.jpg
しん:ぼーーーーーーーー


あらら、しんちゃんったら、
魂がどっかに飛んでってますよ(笑)

さっ、綺麗に洗い流しましょう〜!


20171029_8807.jpg
しん:ぶるる〜〜〜〜〜ん!!!


20171029_8820.jpg
しん:ぶるるるる〜〜〜〜〜ん!!!


ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
ビショビショだよ〜〜〜〜〜!!!!!


20171029_8795.jpg
しん:ぼくもビショビショだも〜ん


そうね、そうよね。
はい、覚悟の上です(笑)

そしてお次ぎはタオルドライしましょかね。


20171029_8850.jpg
しん:タオルの中からこにゃにゃちわ〜


んでもって、最後の行程は、はい、こちら!
しんちゃんが苦手とするドライヤー!!

今回は2台併用でガンガン乾かします。


20171029_8884.jpg
しん:ドライヤーさん、恐いですよぉぉぉ…


はいはい、大丈夫、大丈夫〜!!!
なんて声をかけながらやっていたら、
お店の前を通りかかったおじいちゃんが
満面の笑みをたたえながら
しばらくの間、見ていてくれました。

バギーの中には、おじいちゃんの愛犬が
入っているのかな?


20171029_8911.jpg
しん:おじいちゃん、早く終わらすように
   アホ飼い主に言ってくださいですぅ



も〜〜〜、しんちゃん、
どうでもいいけど
たまにはビシーーーーーッとしてごらんっ!
ふにゃふにゃしてると乾かしづらいのよっ!


20171029_8915.jpg
しん:あいよっ! ビシーーーーーッ!!


ぷぷぷぷっ!!!
そうそう! そうやってビシッとしてくれてると
ドライヤーかけやすいわ〜

あ、あれ? あれれ?
だんだんふにゃふにゃになってきてるわよ、
あ、ちょっと、ちょっとっ!
寄りかかるな〜〜〜〜〜!!!


20171029_8928.jpg
しん:ドライヤーの時は
   飼い主に寄っかかってると恐くないこと、
   発見〜!!!



もぉ、しょうがないなぁ〜(←ちょっと嬉しい・笑)
でも、左側乾かす時は離れてくれないとね。
ほらほらっ! 左やるわよっ!
離れて! 離れてっ!!
んも〜、乾かせないってば〜〜〜!!!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR