落ち葉舞い散る上野

2017.11.12 16:59|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!



20171111_9069.jpg


ぼくは今、上野に来てます。


『不忍池』っていうところでは
いろんな鳥さんたちが
おやつをもらったり、羽を休めたり、
飛んでいったりしていました。

でも一番目立っていたのは
スワンさん↓だったですぅ。



20171111_9052.jpg


ニッコリしてるスワンさんのなかで
いろんな人が一生懸命コギコギしてたです。
手を振ってくれる人がいたり、
斜めになってるスワンさんもいたです!
あのスワンさん、大丈夫だったかな〜???


しばらくお池のほとりで休憩した後、
上野公園へ移動しましたです。

いつも行くカフェで…



20171111_9056.jpg


オーダーしたのはもちろん……


20171111_9053.jpg


ビールゥゥゥ〜!!!!!


20171111_9081.jpg


ぼくは飼い主のおひざの上で
まったり休憩したです



なんだかすごい人出だな〜、と思っていたら
公園の中で『
数寄フェス』っていうのが
開催されていました。



ビールを飲んで、いい気分になった飼い主が
噴水前広場に行ってみると、
そのフェスの催し物のひとつが
噴水の中に建ってたです〜↓



20171111_9093.jpg


寛永寺の山門「文殊楼」から着想した
新作インスタレーションなんだって〜!!!
スケスケですよ〜!!!



20171111_9119.jpg


出店もたくさんあって、
木々にライトアップとかもしてあって、
それから東京藝術大学の学園祭で使われた
お神輿の展示↓もしてあったよ。


20111111_9098.jpg


飼い主に写真取ってもらってたら
『ハンサムさんだわ〜』とか
『育ちが良さそうだわ〜』とか
言ってる声が聞こえてきて
なんのことかな〜って思っていたら
おばちゃんたちが、ぼくのことを
すんごく誉めてくれてたみたいです。


20111111_9111.jpg


3人組のおばちゃん、
お神輿もちゃんと見たかな〜?(笑)


あ、そう言えば『不忍池』の弁天堂前広場にも
“葦で作った舟” の展示がしてあったです。


art_7.jpg
(HPより拝借)


むか〜しむかし(3万年前?)は葦のお舟で
航海してたんだって〜!!!
ちょっと前にTVのダッシュ村で実験してて
『すごいなぁ〜』って
飼い主が言ってたやつです。

ぼくはスワンさんたちに乗るのも、葦舟も、
ちょっと遠慮したいと思いますです。

沈んじゃったら大変ですぅ………



ということで!!!
上野まで往復3時間半くらいのお散歩。

落ち葉舞い散る中
気持ちいいお散歩だったです〜!

いい運動したから
お家に帰ってごはん食べたら
速攻で爆睡です〜〜〜!!!
おやすみなさいです〜〜〜!!!



20171111_9125.jpg
しん:Zzzzzzzzz……………




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR