fc2ブログ

しんちゃん、南へ行く 前編

2018.03.08 11:00|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!

20180303_0232.jpg


ぼくは今、皇居横の北の丸公園に来ています〜!
久しぶりの北の丸公園



20180303_0252.jpg


ぽっかぽかですんご〜く楽しいです〜!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

あっという間に月日が流れていき
前回の更新から1ヶ月以上も間があいてしまいました。

その間に、私は半世紀の節目を迎え(苦笑)
そしてスキップの5周忌が穏やかにすぎ、
梅が咲き、河津桜も咲き、もう間もなく春ですね。

バタバタ続きの毎日の中、
いろいろあって土日の予定が急に空いたので
以前から目論んでいた(笑)
『しんちゃん、南へ行く in 築地〜!』
を決行する事に致しました〜!!!


自宅を11時半頃に出発!!!

まずは最初の目的地・北の丸公園へ。

穏やかな光の中、ちょっと休憩。


20180303_0245.jpg
しん:お決まりの “お膝で休憩” 中です〜!


あまりに気持ちよくてゆったりし過ぎ、
飼い主、ちょっと焦りつつ次の目的地へ。


皇居前を通り過ぎ〜!


20180303_0258.jpg
しん:皇居前広場、ひっろいです〜!


日比谷駅を通り過ぎ〜!
(ほんとは日比谷公園にも行きたかったんだけど・苦笑)


20180303_0266.jpg
しん:地下鉄に乗ってきた!みたいなかんじ〜!


有楽町、数寄屋橋を通り過ぎ
ちょっと緊張しながら銀座へ突入〜!!!
すんごい人混みの中、
しんちゃんと銀座4丁目の交差点を渡ってる時は
なんだか不思議な感じがしました。

でも銀座に犬(小型犬)を連れてくる方も
結構いらっしゃるんですね。
ひとりの飼い主さんに、
しんちゃん、すごい誉められました。
大っきいから、かなり目立つらしい(笑)


で、歌舞伎座前でも記念にパシャリ


20180303_0278.jpg
しん:歌舞伎座とぼく、初お目見えです〜!


こんなことしてたら海老蔵さんにバッタリ!
な〜んて奇跡的なことが起こらないかな〜
と思っていましたが …ま、無理だわね(笑)


さて、いよいよ、最終目的地・築地へ向かいます。

もうすぐ場内市場が移転になる築地市場。
今の様子を見ておきたい、という事と、
おいしいお魚が食べたい〜〜〜!!!
という事で、行ってみたいとずっと思っていました。

いろいろ検索してみると、
なんとっ!
築地に犬連れで入れるお寿司屋さん(屋台)が
あるではないですかっ!

犬と一緒にお寿司屋さん
夢のようです〜!(笑)

という事で、今回の最大の楽しみは
築地場外市場にある『つきじ神楽・屋台店』です!

本当は朝イチで行きたかったのですが
『土日の朝は大混雑なので犬連れはお断りしている。
 14時以降だったら予約可。』
とのことだったので
さっそくその時間に予約を入れました。

その都合で、人があふれかえっている13時過ぎに
銀座を歩く事になっちゃったのは想定外でしたが
これもまた一興です!

銀座、歌舞伎座…と通り過ぎると
築地って、ほんとにすぐなんですね。
その事にもビックリ。

場外市場は14時前でも人がわんさか。
外人さんもたくさんいて、
しんちゃん、写真取られていました(笑)

腹ペコの飼い主は、まっしぐらにお店へ向かいます。

屋台店だけあって簡単な作りのところだったけど
気持ちよく迎えていただきました。


20180303_0286.jpg
しん:それなに〜〜〜???


お通しだよ〜!!!
でも残念ながら飼い主は貝類が苦手なので
友人の卵焼きとトレード(笑)

その後次々と出される江戸前握りのおいしい事
シャリには年代物の赤酢を混ぜるのが江戸前なのだそうで
うっすら桜色。
ネタも漬けになっていたり味付けがされていたりで
お醤油いらずでした。
おいしかったな〜
(あ、食べる事に夢中で写真なくてすいません)


で、その間、しんちゃんは、というと
築地までの約2時間のお散歩でさすがに疲れたのか
めずらしくおすわりして(←地面におすわりは苦手なのです)
とってもお利口にしていました

そのおすわりをしていた場所がお店の出入り口付近だったこと、
そして、しんちゃんは行き交う人を眺めるのが大好きなので
道の方向を向いてほけ〜っとしていたためか、
お店の前を通るほとんどの方に
声をかけられ、撫でられ、誉められ、
その影響からか、お店には次から次へと
お客様が入ってきて大繁盛でした。

しんちゃん、看板犬としてやっていけそうです!!!(笑)


ということで、まだまだ続くのですが
長くなっちゃったので
その様子はまた次回〜!!!



スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんちゃん こんちくわ~

今回もたくさん歩いたね
銀座楽しんだ?歌舞伎座も綺麗でしょ?

つきじ神楽寿司美味しいよね♪
江戸っ子は赤シャリですよ♪
炙りが美味しい~~
しんちゃんにも食べてほしいな~
大人になったら一緒に行こうね♪

Re: No title

カギコメさま

ご心配をおかけしましてすみません〜〜〜!
さすがに仕事し過ぎだと、只今調整中ですが
なかなかね………(苦笑)

さて、スキップの命日を今でも覚えてくださっていて
ほんとに、ほんと〜〜〜にありがとうございます。
スキップ、きっとにっこりしながら
ママと環くんを見守っていると思います。深謝です。

さて、うふふ、築地まで、行っちゃいましたよ〜!!!
でも東の徒歩限界は築地かな〜(笑)
うわぁ!仲卸の五代目っ!!!
かっちょいい〜〜〜!!!
ターレットをママがぶいぶいいわせてる姿を想像して
ムフフ♥と思っています。
写メがあったら、今度見せてくださいね〜!
また近々モーニングご一緒くださいませ〜!

Re: タイトルなし

空さま

こんちくわ〜です〜! しんですよ〜!
うんっ! 銀座ってとこはすんごいとこだったですけど
ぼくは前だけ見て(笑)
ママに引きずられるようにして歩ききったですっ!(自慢っ!)
えっ! お寿司、ごちそうしてくれるですか?!
(いや、空さん、そんなこと一言も言ってな………)
ぼくもう立派な大人ですけんっ!
いつでもお誘い、お待ちしておりもすっ!

空さま、飼い主です。
うんうん、赤シャリに炙り!!!
めっちゃ美味しかったです〜〜〜!!!
もしかして「築地かぐら寿司」に
いらっしゃった事があるのかしら???
さすがだ〜〜〜!!!

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR