fc2ブログ

朝の散歩プラン

2011.06.01 15:55|日々
今日から6月。早いな~!

昨日に引き続き、今日もヒンヤリ肌寒い。

なんとか下痢P祭りを回避しているスキップに
もう一枚着せたいところをグッと我慢して
今日も朝5:50、お散歩へ出発!

マンションを出て右へ。
ゆる~い上り坂をゆっくり進む。

ようやく車イス散歩があたりまえの散歩になってきたかな♡

若かりし頃は、私の散歩プラン通りに歩いてもらっていたけれど
10才を過ぎた頃からだっただろうか、
スキップが行きたいようにいけばいいさ~と思う様になった。

んで、スキップくん、今日の行き先は?


向かった先は、極小K公園。

ここへ来ると、その後のルートは2つに別れる。
1つはここで折り返し、帰宅。
もう1つは、往復1時間コースのT広場へ。
でもT広場に辿り着くには、
まず15段くらいある急階段を下り、そして坂道を下り、
そして帰り道には長い上り坂がある。
とてもスキップには…いや、私には負担が大きい。
上記にあげた問題の箇所を抱っこしなければならない。
無理だから~~~~~(汗)
しかも、散歩の目的地は1つでいいじゃんっ!
極小K公園 経由 → T広場 って朝から贅沢過ぎですよぉ。
& 時間かかり過ぎだから!


あぁ、どうなるんだろう、と思っているうちに極小K公園へ到着。

いつものところで、いつものようにおやつを食べ、
ささ、その辺、もうちょっとだけグルッとして帰りましょ、と誘う飼い主に


20110601_2

「テコでも動きません」と訴えるスキップ。


20110601_1

あんたの顔が「たくらみ顔」に見えてくるよ(涙)


なんとか極小K公園を出て、階段前をスルーしようとした時
ヤツは実力行使に出やがりました(怒)

階段降りようと、突っ込んでいったんです(汗)

すんでのところで引き止めて、抱っこして階段下りました。
そして、坂道も下りました。


んで、着きました(泣) T広場!





見知らぬおじさんに「この前、テレビ出てたでしょ!」って
突然話しかけられてビックリ!
車イスの犬連れの人が出てたのかな。
私も見たかったな。 残念!


20110601_3

いつもの階段でおやつを食べ


20110601_4

ゴリラの横姿ともパシャリ!



「もっとこの先のマンション前広場にも行く!」というスキップに
ワイロ(おやつ)を渡して勘弁してもらいました。

帰宅したら7時過ぎてるしっ!!!

スキップくん、元気なのは嬉しいけど
朝の散歩プランはもう少し短めで頼みますっ!





スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR