2017.07.20 18:04|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170623_7219.jpg


毎日あっついですね。
ぼくは、日陰で遊んだり、氷水を飲んだり、
熱中症にならないように
気を付けてるですよ〜!

みなさんも気を付けてくださいです〜!!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。


『あ〜つ〜い〜!!!!!』
と言ってもどうなるものでもありませんが
公園のグラウンドに立っているだけで
汗が噴き出してくるという毎日。。。

暑さが苦手な私には辛い季節です。
それでも、しんちゃんのため、
そしてかわいいワン友達に毎朝会うために
公園に足しげく通っております。

それなのに…あぁ、それなのに!!!

なんと私たちが日参している公園が
今日からほぼ全面閉鎖になってしまったのです。
しかも1年越えで、ですよ!!!

なんてこったいっ!!!

もう、大事件ですっ!!!

毎年のように無意味としか思えない改修工事を
繰り返してきたこの公園のグラウンド。。。
改修工事をしても良くなったためしがない。。。

今回のグラウンド閉鎖も、
いったいなんのためにやる事やら。。。

今日なんか人がたくさんいるのに、
広〜いグラウンドがガッツリ囲われていて
全く入れず、ポカ〜ンと空いていました。

私たち犬散歩組のためだけでなく、
ラジオ体操の人のためにも、
これから夏休みだから早朝から遊ぼう!
って思ってる健全な青少年たちのためにも、
せめてグラウンドは “部分閉鎖” にしてくれれば
みんな納得できると思うんだけどな。

『抗議にいく!』という心強い方もいてくださり
なんとか撤回されますように、と
願うばかりだけど
願うばかりじゃダメじゃん!と思って、
わたくし、苦情のメールを行政に入れました。
*区のHPの公園課のページにメールフォームあります。
ちゃんと名前と住所とメアド表記済みです。


公園は、人間にとってのみだけではなく、
いろんな生き物にとっても大切な共有スペース。
ワンコたちはお互いにここで交流を重ねる事で、
そして、いろんな立場のいろんな人間と関わる事で
のびやかに、いいこに成長していくのだものね。


20170711_7525.jpg
しん:最近、ぼくのご近所のさくらちゃんとも
   公園で会えるようになったです。



20170711_7517.jpg
さくら:みんなとお友達になりにきてます。


きゃっは〜! さくらちゃんったら
なんてキュートなの〜

写真見て気付いたけど
お耳が片方ペロリンチョなのね!(笑)
しんちゃんもチビッちょい頃はそうだったし
今も気が抜けてる時は片方のお耳は
ピロピロします。


あいかわらず、暑くても、
ピッタリフィットで爆睡するしんちゃん↓


20170715_7658.jpg
しん:zzzzzzz…………


あぁ、後頭部のなんと可愛らしい事
(↑親バカ飼い主で〜す)


先日の ゲリラ豪雨 & 雷 & 雹 の際は
飼い主が仕事をしている足下の
クッションで一人で寝ていましたが
全く気にせず爆睡↓


20170718_7697_2.jpg



あのぉ…しんちゃん。。。



20170718_7688_2.jpg
しん:なんかご用?


ふだん、あんなにビビリンちょなのに
なんで雷は恐くないの???

すんごく、すんご〜〜〜〜〜く不思議です。

先代のスキップは雷が怖くて
プルプル震えてました(笑)
スキップよりしんちゃんの方がビビリなのにな〜。
不思議〜! 不思議〜〜!!







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.07.10 09:45|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170705_7512.jpg


伊勢丹でのミグノンとチャンルーさんとの企画展も
いよいよ明日が最終日になりました!!!
http://isetanparknet.com/news_event/170628-chanluu.html

ぼくね〜! 柱の1面をお借りして、
お客様のお出迎えをしているです〜!



20170705_7496.jpg


えへへ、ちょっとテレちゃいますが
巨匠カメラマンのシンドウさんが
カッチョよく撮ってくれたから
お客さんがミグノングッズを見にきた時に



20170705_1.jpg


いらっしゃいです〜!!
おもしろいのいっぱいあるよ〜!
あなたのおしゃれにひとやくかうですよ〜!

ってさりげなくおススメしてるです〜!!!






うふふ
しんちゃん、お出迎え、頑張ってくれてます〜!
売り上げに貢献できたかな???(笑)


あぁ、それにしても、なんてステキな企画に
参加させていただいたのかしら
飼い主として、ほんとにほんとに光栄です。

飾られている写真たちに笑顔を向けてくださる人が
一人でも多いといいな〜と思っています。

そして、団体代表・友森さんがおっしゃっているように
この企画展をきっかけに保護動物に関心を持ってくださる方が
一人でも多くなりますように………
と祈るばかりです。

こちらの紳士↓のように、ね
(右端にご注目)


20170705_2.jpg
しん:おじさん! じっくり見てって〜です〜!!


紳士がなにを熱心にご覧になっているかというと、
実はしんちゃんのお隣の面には
ミグノンで現在保護されている犬猫ちゃんたちの写真が
た〜くさん貼られていたのでした〜↓


20170705_7491_2.jpg


みんなすっごくかわいいな〜!!!

上から2列目の左端には
しんちゃん(& わさびくん、いっしょうくん)のママ、
こめこちゃんの写真も貼ってあります!!!

私の友人たちもこめこママのこと
「かわいい かわいい
って誉めてくれていました。


さて、今回の企画展のテーマは
『WITH BUDDY』

みなさまにとって、愛犬、愛猫は
どんな存在ですか?

私にとって、しんちゃんは
この上ないBUDDYです!!(キッパリ!)
しんちゃんが私の元へと来てくれた事で
彩りを失っていた生活がまた輝き始めました。
1日のうちに何度もしんちゃんと目が合って
にこっとするのですが、
その度に心がふわっとやわらかくなるのです。

では、しんちゃんにとってはどうでしょう?
しんちゃんにとって、私はどんなBUDDYなんだろ?

ふふっ、こればっかりはね、
ほんとの答えは永遠に判らないけど(笑)
しんちゃんに『いいBUDDYだよ!』って
思ってもらえるように頑張りたいと思っています。


ささ、そんな私のひとりごとはさておき!
しんちゃんの先輩&後輩にあたるミグノン卒業生と
素敵な飼い主さんとの写真をご紹介しますよ〜!

も〜〜〜〜〜〜!!!!!
どれもこれもっ
素敵すぎます〜!!!!!


アンディーくん & ママ
(旧名・同/2012.10.14ミグノン卒業/卒業時はいくつくらいだったのかな〜?)

20170705_7508.jpg



ロコちゃん(右)& ナミナミちゃん(左) & ママ
(ロコちゃん:旧名・さざなみやすこ/2016.1.23ミグノン卒業/卒業時・推定3歳)
(ナミナミちゃん:旧名・ナミナミ/2015.9.26ミグノン卒業/卒業時・4ヶ月くらいかな)
※ナミナミちゃんの現在のお名前を失念してしまいました(汗)ほんとにゴメンなさい!!!


20170705_7509.jpg


けずりちゃん & パパ & ママ
(旧名・同/2016.7.10ミグノン卒業/卒業時・推定5歳)

20170705_7500.jpg


こまちゃん & ママ
(旧名・こまごめイレブン/2016.11.13ミグノン卒業/卒業時・推定11歳)

20170705_6.jpg


七海ちゃん & ママ
(旧名・耳印/2014.7.13ミグノン卒業/卒業時・4ヶ月)

20170705_3.jpg


ダダくん & ママ
(旧名・よしだただし/2013かな?.10.13ミグノン卒業/卒業時・1歳)

20170705_4.jpg


七海ちゃんとダダくんの写真は
チャンルーさんのアクセサリーとの
セッティングがとても素敵です。

ロコちゃんたちの遠景での写真↓も同じく!!!

20170705_7.jpg


とても幸せそうなミグノン卒業生たち & 飼い主さんたちと
撮影の際にお会いする事ができ、とても嬉しかったです。
みんな『今』を楽しんでいるな〜、と思いました。


あ〜、なんか私にもできる事ないかな。
初日のトークショーを拝聴して
自分にできる事をもっと考えないといけないな〜!
と思いました。

まずは、動物愛護法改正に署名しよっと!!!!!
(2017年9月末まで)
http://www.1101.com/pl/mignonplan/statuses/274387




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.07.08 16:04|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!





伊勢丹新宿店で開催中の
動物保護団体ミグノンとチャンルーさんとの企画展、
もう行きましたか?

ぼくの飼い主は
はりきって初日に見に行って(笑)
ちゃっかりトークイベントも聞いてきたんだって〜!
楽しかった
ってニコニコしてたよ。

会場には、卒業生8ワンコの写真が各1点ずつ
柱の面を使って、とっても大きく貼り込んであるんだって。

ミグノンに現在いる保護犬猫の写真も見られるし、
ぼく以外の卒業生、
アンディー(旧名・同)くん、
けずり(旧名・同)ちゃん、
こま(旧名・こまごめイレブン)ちゃん、
ダダ(旧名・よしだただし)くん、
七海(旧名・耳印)ちゃん、
ロコ(旧名・さざなみやすこ)ちゃん、
ナミナミ(旧名・ナミナミ)ちゃん、
の素敵な写真も見られるよ!

(すみません! ナミナミちゃんの現在のお名前を失念

ぼくの写真を見た飼い主の感想は
「ありゃ まぁ しんちゃんったら デカッ!(笑)」
だって〜!!!

みなさんもぜひ見てみてね!






みなさま、こんにちは。 飼い主です。

伊勢丹、行ってきました〜〜〜!!!

しんちゃんの、どでかい伊勢丹デビューに
飼い主、ひそかにどど〜んと感動(笑)

どんな展示になるのか、
どんな写真が展示されるのか、
全くわからなかったので
実際に目にするまでは
ドキドキわくわくするとともに
はらはらそわそわしていました。

でもさすが!!!
友森さんの企画力でインパクトバッチリだし、
巨匠カメラマン・シンドウさんの写真は
とっても素敵でした。

ミグノンから保護犬を託していただいた私にとっては
こうして企画に参加させていただく事で
ミグノンへのお礼になっているといいな〜と思っています。
そして、成長ぶりを見ていただく事によって
みなさんにも喜んでいただけると嬉しいです。


まだ開催期間中なので、詳しい会場の様子は
次回お伝えする事にしまして。

今回は撮影の日の様子を!!!





6月9日(金)
千葉県九十九里浜の素敵なコテージに集合した
ミグノン卒業生たち7ワンコ

撮影は海岸で、とのことで、


20160609_6745.jpg
しん:コテージからこの道を通って、


20170609_1591.jpg
しん:砂地をどんどん進んでいくと


20170605_1616.jpg
しん:ひろ〜いひろ〜い海岸に到着します〜!


しんちゃんのお顔は、ぜひ伊勢丹でご覧いただくとして
巨匠カメラマン・シンドウさんから
しんちゃんのお耳が生えると
こんな↑感じになるんですね〜!
(うふふ シンドウさんで遊んじゃってスミマセン・笑)

アシスタントのお兄さんに目線の誘導もしていただき
ひと仕事終えたトップモデル・しんちゃん↓(笑)


20170609_1618.jpg
しん:いい表情、できたかなぁ………


うん、うん、よく頑張りました〜!!!
偉かったぞ

とってもいい経験をさせてもらって良かったね〜!
またなにかお役にたてることがあるといいね!
と話しながら
私たちはひとあしお先においとまさせていただきました。


で、翌日。。。


ここちよい疲れを感じさせる
アンニュイ・しんちゃんの表情で
撮影時とは違うチャンルーさんのブレスを付けて
気取っていただきました↓


20170610_6817.jpg
しん:どんなアイテムでもまかせてくださいです。てへっ


あぁ、しんちゃん、
きみはやっぱり世界一、かわいいです!!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.06.27 16:21|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!

今日は取り急ぎ
7月5日(水)から11日(火)の1週間、
伊勢丹新宿店 2階 センターパーク で行われる
写真展の告知ですよ〜!

あのね、ぼくの保護団体のミグノンと、
アクセサリーブランドCHAN LUUさんとがコラボして
ミグノン卒業生の写真展が行われることになって
実はぼくも参加させてもらいましたです〜!!!



20160609_6785.jpg
↑撮影の合間のしんちゃん(飼い主撮影)


素敵な卒業生たちがたくさんいて、
ぼく、とっても嬉しかったです。
巨匠カメラマンさんに撮影してもらったから
きっとぼくの写真も1枚くらいは飾ってもらってるはず!
………と思います。なかったら、ゴメンです〜!!!(笑)

もし良かったら、ぼくの写真、見に行ってみてね〜!!!

詳しくはこちら↓をクリックしてくださいです。


<新宿伊勢丹 お知らせページ>
http://isetanparknet.com/news_event/170628-chanluu.html

<ミグノン代表・友森さんのツイッター>
https://twitter.com/petMignon/status/879536354987835392


ミグノン代表のトークショーもあるみたい!!!

ぜひぜひ行ってみてね〜!!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.06.23 14:34|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20160612_6957.jpg


只今、E橋公園コースでお散歩をしていますよ。
さっ、ぼくと一緒にこの坂↑登るですよ〜!!!
しゅっぱ〜〜〜つっ!!!



ひ〜!!!
待って〜〜〜!
しんちゃ〜〜〜〜〜ん





みまさま、こんにちは。飼い主です。

しんちゃん、若さをいかして
長くて急な坂道をもろともせず
たまに飼い主を引っぱりあげてくれながら(笑)
この時も楽しげに登っていきました。
まだ2歳10ヶ月だもんね〜。
でも、飼い主はそうはいきません。
坂道、つ〜ら〜い〜〜〜


20160612_6894.jpg
しん:あのね〜、ぼくね〜
   いつも行くK森公園で鍛えてるからね



うふふ。そうだよね!!!
ほぼほぼ毎朝、K森公園では
わんぱく4男子が鍛錬を重ねております。

不思議なもので
だいたいパターンは決まっていて
まずはだれかとだれかの組み合せの
2ワンコでスタート↓


20160617_7032.jpg
フジヲ:いくじょ〜!!! がお〜〜〜!!!
しん:そうくるですか〜〜〜!!!
ロッキー&りお:あっっっ!!!


それに触発されて残り2ワンコのスイッチも入って↓


20160617_7022.jpg
しん:得意技の上から攻撃、とりゃ〜〜〜!!!
フジヲ:なにすんのんっ!!!
ロッキー&りお:お互いの足をかみかみするところか〜ら〜の〜!!!


4ワン、大混戦!!!

ロッキーが飛んだかと思えば↓


20170617_7039_2.jpg


フジヲくんが寝技を披露して
しんちゃんに足を取られたり↓


20160617_7042.jpg


フジヲくんが知らない間に
りおくんに蹴りを入れていたり(笑)↓


20160617_7045.jpg


肢体を躍動させるワンコたちは
いきいきしていて美しいな〜と思います。
見ているだけで
楽しくて かわいくて
おまけにおもしろい 最高です!

と同時に、
動きが速いわ、いろんな体勢になるわ、で
飼い主たちはリードさばきに大忙しですけどね(笑)


フジヲくん、3歳半↓

20170624_7322_2.jpg


しんちゃん、2歳10ヶ月↓

20170624_7327.jpg


ロッキー、1歳半↓くらいかな?

20170624_7338.jpg


りおくん、10ヶ月↓

20170624_7386_2.jpg


元気盛りの4男子。
喧嘩する事もなく
そして毎日飽きる事もなく
ほんと仲良しだね〜(笑)


ん? いつものメンバーに、あのコが足りなくない?

と思った方はお目が高いっ!

↓こちらK森公園・コアメンバー(笑)


20160618_7085.jpg


上から りおくん、ロッキー、フジヲくん
ハクちゃん、しんちゃん、あやなちゃん


そう! バトル仲間・紅一点のハクちゃんが
最近、加わらなくなりました。

『女の子だから、そんなことはしないんですの!』

とハクちゃんママが
ハクちゃんの気持ちを代弁していらっしゃいましたが。。。
うふふっ!!!
そうだっけ〜?


しんちゃんは、
ハクちゃんに遊んでもらうのが
大好きなので、会うと必ず


20160618_7170.jpg
しん:ハクちゃん、遊んでくださいです〜!
ハク:え〜、どうしよっかな〜。


と、ハクちゃんを遊びに誘います。

ハクちゃんはちゃんとそれに応えてくれて
こんないいお顔をして追いかけてくれたり↓


20160618_7153.jpg
ハク:待て待てぇ〜いっ!!!
しん:ぃやっほ〜いっ(←追いかけられ好きのM系男子・笑)


しんちゃんの不意打ち攻撃↓に


20160618_7120.jpg
しん:とりゃ〜っ!
ハク:なぬっ!!!


負けずに応戦してくれます。


20160618_7180.jpg
ハク:何年経ってもあんたは年下なのよ〜!
しん:ひ〜 姐さん、すんません〜〜〜!!!


ぷぷっ!
しんちゃんもハクちゃんもいい顔してるな〜


ハクちゃんは6月6日に4歳になったばっかし↓

20170624_7364.jpg


ハクちゃんもそうだし、
わんぱく4男子の一番年上のフジヲくんも
いつも上手に年下ワンコと遊んでくれているな〜
と感心しています。

ハクちゃん、フジヲくん、
いつもありがとね!

ロッキーも、りおくんも
いつも楽しませてくれてありがと!!!

これからも末永くしんちゃんと遊んであげてね。


あ!そうそう!!
最近、嬉しいプレゼントを2ついただきました


20170623_7260.jpg


左はハクちゃんママからいただいた手作り鑑札入れ。
しんちゃんの名前入り〜
早速使わせていただいています!

右はフジヲくんの妹(?)コットちゃんママからいただいた
手作りアクセサリー。しんちゃんそっくり〜!!!

あ〜、私も久しぶりに
なにかチクチク作りたい

ハクちゃんママ、コットちゃんママ
ほんとにありがとうございました〜!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR